ユメロック

「塗りやすく」「美しく」、そして「高耐久性」を兼ね備えました。
ウレタン樹脂の強靭性、シリコン樹脂の高耐候性、低汚染性の機能をハイブリッドさせた弱溶剤型の環境配慮塗料です。
長期間強く・美しい塗膜を保持してくれます。また鉄部・コンクリート・モルタル・木部・各種ボード類の新設および塗り替えなど幅広い用途に使用可能です。

高耐候性 低汚染性

シリコン樹脂配合により、従来の弱溶剤型ウレタン塗料に比べて、すぐれた耐候性・耐久性および低汚染性を発揮します。
ユメロックでは汚れの原因にもなるはずの雨の力で、外壁の汚れを落とします。そのため、塗装後初期の美しい外壁を長期間保持することが可能です。

ウレタンの強靭な塗膜を形成

付着性、耐久性、耐アルカリ性、耐薬品性による変退色や光沢の低下が小さく、また、衝撃や寒暖の差による塗膜の割れも起きにくくなっています。

試験結果を見てもわかるように、他の塗料に比べ、時間が経っても劣化の様子はまったく見受けられませんでした。

防藻性 防かび性

藻類やかびの発生を抑制し、清潔な住環境を維持します。
藻類やかびの繁殖は表面のみで、根を建物内部まで伸ばすわけではありません。しかし、そのまま放置しておくと、汚れだけではなく塗膜の劣化具合も異なってきますので、塗り替えの際には防藻性・防カビ性を兼ね備えた塗料を使用することをおすすめしています。

地球に優しい環境低負荷

環境に配慮した塗料ユメロックは、原料に鉛・クロムなどの有害な重金属を原料として配合せず、環境にも優しい塗料です。もちろん、塗装したお家に住むお客様にとっても優しい塗料です。