クリーンマイルドシリコン

当社独自のセラミック複合技術で耐候形1種の性能を実現。2液タイプだから維持できるこの性能差をご確認ください。
凡用の溶剤形塗料と異なり、強溶剤を使用しない、弱溶剤タイプのため、臭気も少なく大気汚染低減にも役立ちます。

耐候形1種を実現する高性能を示します。
汚れが付着しにくい低帯電性 汚れが定着しにくい高い架橋密度 汚れが除去されやすい親水性
塗膜表面の静電気を低減させることにより、汚染物質の付着を抑制します。 塗膜の架橋密度が高いことから塗膜への汚染物質の定着を抑制します。 水とのなじみ(親水性)が向上し、汚染物質の洗浄効果が現れ、汚れが落ちます。

耐候形1種を実現する高性能を示します。
特殊設計により、微生物汚染を防ぎます
透湿性塗膜は内部結露の防止に役立ちます。
弱溶剤で構成されているため、旧塗膜の種類を問わず、優れた密着性を示します。様々な下地に使用できる、幅広い下地適用性があるため、無駄なく、有効に活用できます。
溶剤形(強溶剤)塗料に比べて臭気が少なく、作業環境の改善に役立ちます。尚、低汚染機能は外部で雨がかかる部位で、特に発揮されます。



試験に裏付けられた耐候性

美しさを長持ちさせる

キセノンランプでの促進耐候性試験により、塗膜の光沢保持率の変化を測定しました。

塗膜は劣化が進むと光沢を失います。
そのため、光沢保持率の高い塗料は耐久性が高いと言えます。2500時間で光託保持率80%以上の数値は、JIS A 6909 複層塗材の耐候形1種に相当します。

この性能によって建物の美観を長期間保つとともに、厳しい環境条件から建築物を守ることができます。